a4012

魅惑的なチェンマイ

今月初めにタイのチェンマイに行ってきました

とても魅力的な街で大好きになりました

3752

こちらはチェンマイのハリープンチャイ寺院です

3912

歴史は古く、遠く11世紀中頃に当時のハリプンチャイ国王パヤーアーティットヤラートが

仏舎利を納めた仏塔(現在の、プラタートハリプンチャイ)を建立したのが始まりということです

ソース元はこちら→http://www.y-zero.com/ciao/lamphuun/nai_lamphuun01.html

3789

お犬様がくつろいでいて癒されます^^

3925

内装がかわいい♡

3927

これ持ち上げたら願いが叶うとかだったかな?

忘れちゃった(笑)

3945

とにかくこの寺院の空気感がなんともいえないです

神々しいというか。。。

3967

夕暮れ時にお坊さん達のお経が響き渡りなんとも幻想的

祈りのエネルギーってすごいですね

3952

うまく説明できないけど不思議な感覚にとらわれます

そして毎年11月に開催される仏教のお祭り

コムローイ祭

コムローイというランタンを空に放ち仏陀に感謝の気持ちを捧げるお祭りだそうです

3668

灯りが視界から消えるときには苦難が一緒に舞い上がり

消えてしまうと信じられているそうです

a4007

ランタンは紙でできていてトイレットペーパーの芯のようなものに

ロウが浸してあり、そこに火をつけるんですが

これが結構熱いんですよ(笑)

a4010

ランタンがあたたまるまでまって一気にみんなで手をはなします

これが以外にあっという間に空高く舞い上がるんです

ほんとうにあっという間

あわててカメラを向けたときは遥か彼方に

a4012

本当に美しかったです

来年もまた参加した〜い!

BHARATA WEB SHOP
With infinite Love.
コメントを残す

