2014年を振り返って

先日、餅つきに行ってきました

年末だなぁって感じですよね

いつもお世話になっている雑誌「手の間」(http://www.tenoma.net)さんの

お誘いで日本人初イタリアのスローフードアワード受賞者の

武富勝彦さん(http://food.spiral-office.co.jp/taketomi.html)のところの古代米を

使った餅つきに参加させてもらいました☆

4100

まずは日本酒をちびちび呑みながら(笑)

4119

これは古代米を粉末にしているところです

4108

炊きあがった餅米のかおりがたまらないですね!

つきたてを、つまみ食いしながらまるめていきました♪

めちゃ美味い〜

4152

これは黒米です。

わたしは田舎育ちなので子供の頃

つきたてのお餅を丸めるお手伝いをよくしていました

やってみるとちゃんと体が覚えてるんですよね!

手のひらのあったかい感触から

当時の楽しかった記憶が蘇ってきました

今年はこうした体が覚えている記憶とよく向き合う年になりました。

良いものから気分悪いものまで様々(笑)

とくに気分悪いのなんか、なかなか向き合えなくて

でも降参してじっくり向き合うと

どんどんはがれ落ちて最後には感謝という

ギフトがありました。

もう ありがとう しかない感じです。

わたしはたくさんの方々に支えられていることを深く感じる事ができました。

お仕事関係の皆様、いつもありがとう。

今年であった皆様、出会ってくれてありがとう。

ストールをこよなく愛してくれる皆様、本当に本当にありがとう。

身近な友達、私と関わってくれた皆様、そのままの私を受け入れてくれてありがとう。

4097

もう振り返ると感謝の思いばかりです。

人は思ってる以上にやさしいって言葉聞いた事があるけど

本当にそうだなぁって思いました。

今年1年、本当にありがとうございました。

2015年が素晴らしい 1年になりますように。

4159

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♡

With infinite Love.

コメントを残す

