チェンマイでカオソーイつくったよ!

先月の上旬チェンマイに行ってました。

大好きなカオソーイを日本でも食べたいと思い

習いましたよ♪

チェンマイ・タイ料理教室 Small House

4396

こちらが料理を教えてくれたアームさん

この方 めちゃくちゃいい人なんですよ(笑)

一緒にいるだけで癒されます(笑)

日本語もできるので言葉はなせなくても大丈夫ですよ!

4292

まずは市場での買い物から始まります

中心部から車で15分くらいのところにある

ローカルな市場 Ruam Chok market

市民の台所って感じです

4269

フルーツもたっぷり

4552

ココナッツをその場で削ってくれるんです

4256

フレッシュなココナッツパウダー

4274

これは豚の脂を揚げたやつだったかな?

タイ人の大好きなおやつだそうです

4289

お米も種類がたくさん

4284

お惣菜も豊富

4283

なんか茶目っ気があって親切な人ばっかり♡

4266

レモングラスとジンジャーはタイ料理にはかかせないですね!

そして いよいよクッキングなんですが

なんとガーデンキッチン

4381

木漏れ日が気持ちいいのなんのって

4306

お庭にキッチンがあるってステキですよね!

ウコンも庭から掘ってもってきて使ったり

4387

タイ料理って結構な頻度で石臼つかうんですよ

4317

お薬の調合みたいです

4384

とうがらしがプリプリしてます(笑)

4389

こちらパパイヤのサラダ ソムタム

石臼の中で混ぜ混ぜしちゃいます

正直 カオソーイもソムタムも今まで食べた中で一番美味しかったんですよ!

アームさんは以前フォーシーズンズホテルでタイ料理の修行をしていたそうです。

どうりで美味しいはず!

チェンマイに行ったらぜひ!

オススメです♪

詳しくはこちらから↓

チェンマイ・タイ料理教室 Small House

4352

BHARATA WEB SHOP
With infinite Love.

コメントを残す

